足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

細足さんのローヒールパンプス

Christina otto (クリスティーナ・オットー)のローヒールパンプス。
細足さん用です。

b 5685

細足さんにおすすめできるローヒールのパンプスって
意外と少ないんですよね。

お色は、ブラックとコーヒー(濃茶)の2色。
ヒールの高さは、2.5cm。
取り外しできるインソールが入っているのもポイント。
日本製です。

b 5687

つまさきの形が可愛いので、
パンツで合わせていただくとバレエシューズ風。
ストラップで、低い甲もピタッ^^v
1Eですが、かかとのおさまりもよく、とてもいい感じですよ。

b 5688

この靴は、関東ではウチしかお取扱いがないとのこと。
デイリーにたくさん歩ける通勤靴として、おすすめします♪

クリスティーナ・オットー
102
ブラック
21.5~25.5cm
34,650円


P.S
ブログも今日で5周年。
ここ1~2年は更新もマイペース(?笑)になってしまっていますが、
のんびり続けさせていただこうと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

パクパク♪

昨年もご好評いただいた、クリスティーナ・オットーのサンダル

blog 433
blog 432

クリスティーナ・オットーは、一度履いたら やめられない、とまらない。
・・・そのぐらい、ハマります!

♪やめられない、とまらない♪

オットーならサンダルだって、やっぱり歩きやすさは抜群。
お色は、人気のブロンズ色。

フ~♪
♪やめられない、とまらない♪ パクパク♪ ( by CHEMISTRY Ver. )


鼻歌だって、つい歌いたくなっちゃうよ。


クリスティーナ・オットー
サンダル
251
ブロンズ

オットーの春色

♪は~るい~ろの汽車ぁ~に乗~ってぇ~♪ 
(テレビから 紀香ちゃんの歌声が流れてきました。ユ○クロのCMだ・・・)
そうです。 もうすぐお待ちかねの春ですよっ!

blog 317

以前にも、 ブラック と オーク をご紹介させていただきましたが、
クリスティーナ・オットーは、当店でもファンがとても多いんです。
一度履くと、その履き心地の良さに、思わず納得。
おしゃれ靴なのに、ついつい歩きすぎてしまうのです♪

先日お客様が、
「あんまり歩きやすいから、どのくらい歩けるのか試してみたくなってね。
そしたら、地下鉄の駅を6駅も歩いちゃった・・・。どこも痛くならなかったわ。」
ふふ。いくら歩きやすくても、この靴はウォーキングシューズではないですよ~ ^^ 
でも、本当に嬉しいお言葉でした。

今春は、足元も軽くなるベージュ色をご用意いたしました。
春色のオットーを おでかけに連れていってあげてくださいね。

♪ I will follow you あな~たについていきた~い♪

クリスティーナ・オットー
504
D幅
ベージュ/パール
32,550円

細足のキモチ

♪ わかぁ~る、わかるよ、君の気持ち~ ♪

20070928114648.jpg

「日本人の足は甲高だんびろ」と言いますが、果たして現代でもそうなのでしょうか?
もちろん占める割合でいえば、普通~幅広のかたの方が多いのでしょうが、
日本人の足は・・・と ひとくくりに表現されるのは無理があります。
お店に来店される方も、薄っぺらい細足さんが増えてきているように思います。

何をかくそう、私もかなりの 「 甲薄 こんにゃく ぺらぺら足 」
だから、細足さんの苦悩は よーくわかります。

このクリスティーナ・オットー9898。
まさにシンデレラの靴。
指先は動かせるのに、後足部がぴったりフィット。
細足の方にとって、この感覚はなかなか味わえるものではありません。
思わず・・・「気持ちイ~イ」。

以前よりは 少しづつ増えてきましたが、
細足の方におすすめできる靴は、まだまだ少ないのが現状です。
デザインや中敷を工夫して、足に合わせていくしかないのも事実です。
足は、千差万別、百人十色。
足と靴の、あくなき戦いは きっと永遠に続くのでしょうね。

クリスティーナ・オットー
9898
C幅
21.5~25.5㎝
ブラック ダークブラウンの2色
 

ローヒール

Christina Otto (クリスティーナ・オットー)。
巷では、今年の秋冬は ローヒールにも注目が集まっているそうで・・・。

20070914120232.jpg

今回は、ベルトの色をオールブラック でご用意しました。
黒いストッキングで合わせて頂ければ、冠婚葬祭にもお使いいただけますし、
普段は、ストッキングやタイツの 色や柄で楽しめます。
履いていただいた時の雰囲気が とっても素敵♪

インソールも取り外しでき、調整も可能です。
かかとの収まりがよく、中足部をサポートするように位置づけられたベルトが
足をしっかりフィットさせてくれます。
この靴なら、おしゃれで履く時も・・・お買い物で歩き回るという日にも・・・
バッチリでしょ?
出番の多い 安心の1足です。

クリスティーナ・オットー
301
ブラック/ブラック
33,600円


今シーズンは、クロ/パープル、クロ/ゴールド については、
お作り対応とさせていただいております。

【“ローヒール”の続きを読む】

オーッと、新作だよ♪

クリスティーナ・オットーの2007秋の新作です。
オヤジギャクちっくなタイトルで、すみません ^^;

20070824211308.jpg

シンプルな中にも、今風のステッチがモダンな、おしゃれなデザインです。
足首のベルトは、マジックテープ仕様になっていて、1ミリ単位で微調整可能。
でも、マジックテープに全然見えないところがミソ!
足にぴったりフィットします♪

コーヒー(ブラウン)の発色が、すごーく素敵です。
ヒトメボレ! ワタシ、こんなブラウンをずっと探していたの…♪ 

クリスティーナ・オットー
727 (2Eを在庫しています。)
21.5~25.5cm
ブラック、コーヒーの2色
32,550円
*D幅はお作り可能。 尚、このデザインの1E木型はお作りしていないそうです。


【“オーッと、新作だよ♪”の続きを読む】

秋色

クリスティーナ・オットーの 2007秋冬 の新色。
「すごーい、いい色♪」 思わず出た 私の第一声。

20070905112709.jpg

見るより、履いていただくと 良さがわかる・・・ そんなお色です。
黒はあるので、もう1足。
それなら こんな万能色はいかがでしょうか?

肌の色に近いので、どんなお色の服でも相性はGood!
どのシーズンでも、マッチしそう、です。
でも、ベストマッチは やっぱり  “ 秋 ” ね!

クリスティーナ・オットー
702(2E幅)
新色オーク
32,550円

Christina Otto

クリスティーナ・オットーの靴。
一度履いたら、忘れられない 履き心地♪ 

20070905112803.jpg

「そろそろサンダルから、靴に履き替えなくっちゃ・・・
 歩きやすいおしゃれな靴、ないですかー?    」

クリスティーナ・オットーに 是非、おまかせください。
靴って、見た目は同じでも、中の部品や 詳細にわたって 特に見えない部分が
履き心地に大きく影響しているんです。
作りの良さは、履いてみると一目瞭然。
ヒールは、高さを感じさせない安定感があり、
なにより、後足部のホールドは、他に例をみないほどです。

最近の日本人の足は、踵の小さい人が増えてきていると思います。
踵は小さいけれど、前足部は開張足で広がり、アンバランスなのです。
かくいう私もそうですが、どの靴を履いても なんとなく踵がゆるいんです。
ところが、クリスティーナ・オットーを履いてビックリ!
かかとがピッタリして 指がのびのび・・・
履いていて本当に気持ちいいです。

足幅も、D、1E、2E と幅のバリエーションも豊富です。
当店では、より歩きやすくなるよう、インソールも微調整いたします。
(オットーについては無料サービスです。)

クリスティーナ・オットー
504(D幅)、704(2E幅)
当店では(1E幅)は在庫しておりませんので、お作り対応となります。
21.5~25.5㎝
ブラック
32,550円


【“Christina Otto”の続きを読む】

オットーのサンダル

お待ちかねの、クリスティーナ・オットーのサンダル。
新入荷しました~!!

SANY0520.jpg

昨春、評判の高かった「クリスティーナ・オットー」のサンダルです。
オットーならではの、作りの良さと安定感はさすがだなぁと思います。

今年は、合わせやすいブロンズ色。
ヒールは5cmあり美しく華奢に見えるのに、履き心地は本当にすごく良いですよ!

今回はデザインちがいでもう1種類、ご用意しました。
こちらは、アイボリーとライトベージュのコンビ。
どちらも魅力的で…悩んじゃうなぁ。。。

夏の“きちんとサンダル”
心惹かれる1足ですね。

クリスティーナ・オットー
サンダル

オットーの春靴

クリスティーナ・オットーに、新色のベージュが入荷しました。

SANY0509.jpg

三寒四温でだんだん暖かくなってきましたね。
今年は暖冬の影響のせいか、春の訪れも早いのかしら?
そろそろブーツを脱いで足元も軽やかに!
ディアーフットおすすめの春靴をご紹介します。

クリスティーナ・オットーは、踵の安定性とホールドがとっても良くて指先ものびのび。
秋冬は黒と茶の2色展開でしたが、今回新色ベージュが新しく仲間入りしました。
デザインは、ギリータイプ(写真)と、2ストラップがあります。
このベージュは、肌の色としっくり馴染んで足がとても美しくみえます。
その上、どんなお洋服でもオールマイティに合わせられそうですね。

安心して歩ける春の靴、思わずスキップしちゃいそう?


FC2Ad