足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。



サンダル、キブリ

MBTの新作のサンダルです。

b 5827

今年はサンダルの種類が豊富で、おしゃれ感もUP!
足元も軽やかな印象になりました。

DearFootでは、履き心地と見た目のバランスで、「キブリ」をセレクト!
MBTは はじめて~とおっしゃる方にもおススメできます。
お色は、ブラック、ダークブラウン、ホワイトの3色展開です。

b 5825

履いていただくと、ホワイトがすごくイイ感じなんですよ~♪
真っ白じゃなくてほんの少し光沢のあるアイボリーです。

MBT
キブリ
ホワイト、ブラック、ブラウン
UK35~39
29,400円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

カジュアルパタ

MBTの新作 カジュアルパタ。

b 2120

お色は、ブラックと

b 2121

トープ。スエードレザーです。
こちらは今季の限定色ですので、在庫が無くなり次第終了です。
「こういう色って、なんにでも合うのでイイワヨネ~!」
「素敵な色よね~!」
と手に取られる方がとても多いです。

MBT
カジュアルパタ
ブラック、トープ
EU35~40
35,700円



P.S
先日ご紹介させていただきました、ナファシミッド ブラック

b 2061

とても好評で、既に完売のサイズが出てきました。
(ちなみに 39は、当店在庫、メーカー在庫とも完売しました。)
もしご検討になっていらっしゃる方はどうぞお早めに。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

ナファシミッド

MBTの期待の新作。
ミッドカットのレースブーツが入荷してきました。

b 2061

靴はやっぱり足に合わせてピタッと調整ができるものが好きです。
MBTでは今まで紐ブーツはなかったですから
個人的には、発売をとても楽しみにしていました。

b 2062

履いていただくと、
足首まわりが細く見えてカッコいいんですよ!
ハードに見えるかもしれませんが、実は革がすごく柔らかくて
ずっと触っていたくなるくらい気持ちいい♪

b 2063

どんな服装にも、着こなし次第で、幅広く使えそうですよね?
スカートにあわせても素敵です。
MBTを履きたいけれど、なかなか履く機会がなくて・・・
とおっしゃっる方にもおすすめのデザインです。
OLさんの通勤靴としても活用していただけそうですよ~。

MBT
ナファシミッド132W
ブラック
37,800円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

仲代達矢さん

2月25日の朝日新聞(夕刊)の記事なんですけど・・・。

b 608

そう、俳優の仲代達矢さんです。
「炎の人」という公演のことや演劇のことについて語られているのですが、
私が注目したいのは、
ココ ↓

b 616

なんと、足元はMBTなんです。
カッコイイ~!

記事の中では、MBTのことにはまったく触れられていませんが、
「俳優はアスリートと同じ。肉体訓練が欠かせない・・・」とありました。
MBTもきっと 仲代さんの強靭な身体と精神力を支える仲間なのかなぁ
と思えて嬉しくなりました。

仲代さんは、いま78歳。
この履き慣れた感じが たまらなく素敵です。^^

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

〇〇の秋

スポーツの秋。食欲の秋。
みなさん、秋をいかがお過ごしですか?

私は、勉強の秋。
ということで、9日(火)に MBTの総代理店エバニュー本社にて ハザマ氏による
スキルアップセミナーを受けてきました。

MBTは、靴というよりはトレーニング器具。
正しく使用していただくために「MBTトレーナー」の資格をもつ販売員がきちんと
説明をし指導をさせていただいたうえで、販売している靴なのです。
今までもより正しくお伝えすべく定期的にセミナーを受講していたのですが、
今回は 今年度からはじまった更にステップアップした「最上級セミナー」です。
とにかく濃い!深い!熱い!
MBTのさらなる可能性を感じた1日でした。

靴仲間の GOZOさん による「固有受容器について」のレクチャーもいただき、
さらに内容の濃いものに。。。
GOZOさんは、私の尊敬する足靴屋さんです♪


そして、
あしたは、日本整形靴技術協会の応用研修セミナー。
フットプリントの分析、フットベッドの設計、さまざまなトラブルに対する対応、
足の疾患(前足部、中足部、後足部)、リウマチ、糖尿病、と靴の対応など・・・
全6回の最終日です。

あさっては、オーソティックスソサエティーのスキルアップ講習会。
膝のトラブルとDYMOCOフィッティングについて勉強してきます。

そのため、
11月13日(土)14(日)とお休みをさせていただきます。
15日(月)はお店には出ておりますが、機械搬入のため営業ができません。
お休みが続いてしまい、本当に申し訳ございません。
学んだひとつひとつのことが、少しでも皆様にご提供できますように。。。

16日(火)は、営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご来店をこころよりお待ちいたしております。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

MBTブーツ ウィアハイ

MBTの限定商品、2Wayブーツです。

b 359

クルクルっと伸ばすと・・・

b 360

本当はこちらが本来の形なのかもしれないですけど
ショート丈、カワイくないですか?
服装によって、そして気分によって、いろいろ楽しんでいただけます。
お安い買い物ではないので、1足で2度おいしいのは嬉しいところ。
ショートブーツ派も、ミドルブーツ派も、
どーぞー♪

内側にファスナーがついています。
お色は、コーヒーのみ。
限定商品ですので、なくなり次第終了です。

MBT
ウィアハイ101W
コーヒー
45,150円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

パテントブラック

MBTのエレガントライン、「シリマ」です。
今季の新色は、パテントブラック。 黒のエナメルですね ^^

b 362
b 363

私は、ずっと黒エナメルが欲しかったので、
今春にバックストラップタイプ(プロフェッション23W)を購入しましたが、
黒エナメル、使えますよ~ ^^

エナメルは夏。ヌバックは冬。
というイメージをもたれている方もいらっしゃると思いますが、
最近は全然そんなことはないですよね?
どちらも1年中活躍するオールラウンドプレイヤーです。

MBTを履いてみたいけど、普段の服装には合わなくて・・・と躊躇していた方も
シリマなら履いていただけるのではないでしょうか?^^
運動不足解消にと通勤区間をなるべく歩くようにされている方も多いと思いますが
そんな方ほど、靴は大事です。

ぜひ、おすすめです。

MBT
シリマ24W
パテントブラック
30,450円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

MBTキャンペーン

MBT春のサンクスキャンペーンがはじまりました。

b 087

2010年 3月20日~5月31日の期間中、MBTをお買い上げになられた方に
素敵な賞品の当たるチャンスです!!

10万円分のギフトカードや、羽根のない扇風機(ダイソンのエアマルチプレーヤー)、
ipod nano など・・・抽選で合計30名様にプレゼント。

また、MBTユーザーの方にご紹介された方がご購入になると
それぞれの方に5000円がキャッシュバック!
こちらは、抽選で100組200名様に当たります。

詳しくは、MBTのHPをご覧くださいませ。


「テレビや雑誌でも よく紹介されているのを見るけど、MBTって?」
「どんな履き心地なの?」

興味がある方は、
ぜひぜひお気軽にお試しにいらしてくださいね。

みなさん、履いた途端、思わず笑っちゃうんですよね。
お気持ちは よくわかります(笑)^^。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************


バリディ

MBTの新作、「バリディ」。
アスレティックシリーズからもワンストラップタイプが登場しました。

b 007

グレー&パープル。
写真ではブルーっぽく写ってしまっていますが、
実際はうすむらさき色。
配色もとてもキレイです。

b 008 b 017

ストラップは、マジックテープ仕様。
ソールは、デュアルボード構造の「Athletic SS10」で、
先日ご紹介した「フォラ」と同じ、ちょっとハードなアスレティックタイプです。

【“バリディ”の続きを読む】

ゴールド

先日ご紹介させていただいた「シリマ」のお色違い、ゴールドです。

b 001

ゴールドといっても
キャメルブラウンに光沢がある・・・感じでしょうか?
実際に足入れをしてみると、肌の色としっくりなじみます。

パンツスタイルだと、つま先のゴールドがアクセントになってとても素敵。
「色が膨張して見えないかしら?」と心配される方も、ご安心を。
ソールの黒が、まるで黒子のような(笑)役割を果たし、ゴールドの分量が少なく
なるので、逆に靴がより小さく見える気がします。

足元を軽くしたい時に!
ツニシャのブラックをお持ちの方にも、ぜひお試しいただきたい1足です。

【“ゴールド”の続きを読む】

FC2Ad

