fc2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

販売終了のお知らせ

こちらの3本指ストッキング。

blog 1182

みなさまにご愛用いただいておりました3本指ストッキングですが、
メーカー完売につき、当店では在庫限りとなってしまいました。
お知らせが遅くなりまして大変申し訳ございませんが、こちらでご案内する前に
クルー丈、ショート丈(ひざ下)、パンティストッキング(Mサイズ)につきましては
すべて完売してしまいました。
パンティストッキングLサイズがあとわずか(10数足)です。
(ベージュ、ブラウン、ブラックあり)

ご希望の方には、おとり置きもいたしておりますので、ご一報くださいませ。
今後のお取り扱いにつきましては、未定です。
ご愛用くださっている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************
スポンサーサイト



3つ股くつ下

私のお気に入りの「3つ股くつ下」。
お店でも販売させていただいておりますが、

blog 638

実は、この「3つ股くつ下」、
今発売中の「健康」という雑誌に、付録としてついています。

コレ、私がずっと切望していたものなんです。
現在は、膝下タイプとパンティストッキングタイプの2種類があるのですが、
ハーフタイプや、足首丈ストッキングもあったらイイのになぁ・・・
とずっと思っていました。

先日、本屋さんで見かけて即購入。さっそく試してみました。
イイ!すごくイイ♪
このまま履いても脱げませんし、重ね履きしてもOK。
タイツぐらいの厚さなので、耐久性もよさそう。
とても付録とは思えない仕上がりです。

この3つ股くつ下の良いところは、なんといっても
中足部のサポーター機能。
テーピングの役割をしてくれるところです。
個人的には、3つより5つに分かれている方がいいと思っているのですが、
このサポート具合は、他のどのくつ下にもない感じです。

ただ残念なことに、このハーフタイプはまだ商品化されていないようです。
本の値段は、690円。
たぶん、商品化されてもこのお値段では購入できないと思いますので
お買い得かも? 
私も思わず、何冊も買っちゃったわ(笑) ^^

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

5本指ストッキング

私のマイブームは、この5本指のストッキング。
去年の夏は、このストッキングなしでは語れなかったほど。

blog 439
blog 438

5本指マニアのワタシは、
ストッキングの時だって、やっぱり5本指!

普通のストッキングを履いた時の、指先がキュ~っと締められる感じが、
もうホント耐えられないのです(笑)。
履いているうちに、自然とつま先は引っ張られていくし、
指と指が 汗ばみ、くっついて気持ち悪い。

もちろん、ハーフの5本指ソックスをインナーに履けば、もっと快適だし、
3本指ストッキングの方が、足がむくみにくいし疲れない。
でも、見た目が気になる時もある。
そんな時には、この5本指ストッキングが、おすすめです。

この5本指ストッキング、
単に、機能性だけでは ありません。
サンダルは、確かに素足で履いたらかっこいいかもしれませんが、
生足をさらけだすには、ちょっと辛い ^^;
でもこの5本指ストッキングなら、素足のように見えるんです。
そして、ペディキュアだって、普通のストッキングより、綺麗に見えるんですよ。
モデルさん達の間でも、愛用されているらしいです。

ご要望が多かったので、
今年から、お店でも販売することにいたしました。
1足 840円。
(通常1000円~1500円くらいしますので、お安い方かと思います。)
サイズは、M-L と LーLLサイズ の2種類
お色は、サニーブラウン(透明感のある肌色)とサワーベージュ(白っぽい肌色)の2色
発送も承っておりますので、どうぞお申し付けくださいませ。
(送料別途・代引き手数料無料)

5本指パンティストッキング
840円

3本指ストッキング

当店の人気商品 「3本指ストッキング」。
今の時期はブラックが人気です。

20071202163850.jpg

女性はどうしても、タイツやストッキングを履く機会が多いかと思います。
そこでおすすめしたいのが、この3本指ストッキングです。

現代女性を悩ます、足の疲れやむくみ、外反母趾やタコ、ウオノメ、巻き爪など・・・。
足のアーチが低下すると多くのトラブルを引き起こしてしまうと言われています。
横アーチはとりわけ、クッションとして重要な役目をも 果たします。

「あれれ?履いただけなのに、親指の角度が少しまっすぐになったよ!」
この カサハラ3本指ストッキング は、テーピング機能で足指をしっかり開かせます。
足裏のアーチを形成し正しい歩行を促し、すねやふくらはぎ、足首への負担を軽くし
て理想の脚線美へと近付ける、のだそうです。
外反母趾・内反小指の方や、巻き爪の方、4.5指の間にウオノメのある方などに
とてもおすすめです。
実際に履いていただいている方の感想として、
疲れにくい、むくみにくい、足が軽い、とおっしゃる方が多いですね。
↓見た目はちょっとおいといて、機能性は抜群!
20071202171517.jpg
でもこれじゃ、靴が脱げないわ・・・と躊躇されていらっしゃる方は
もう1枚 普通のストッキングを履き、2枚重ねにされてはいかがでしょう?

20071202163833.jpg
カサハラ
3本指ストッキング 「レグリーナ」
ブラック、ベージュ、ブラウンの3色
ショート 1,050円
ノーマル 1,785円
*ご来店になれない方には、代引き発送も承っております。

3本指ストッキング

開張足さんの救世主、第一弾。
「3本指ストッキング・レグリーナ」 をご紹介します。

DSCF0050.jpg

足をキレイに見せてくれる、ストッキング。
・・・実は、足の健康には あまり良いものではないんです・・・。

素材は、ナイロン製なので足がすべりやすく歩行が安定しません。
不安定な足裏は、重心が踵に片寄ってしまうため、体も不安定に。
それを補うため、足首・ふくらはぎ・すね・太ももに余分な負担が
加わり、足が太くなるのです。
その上、歩いているうちに、だんだん指先が圧迫されてきます。
特にサポートタイプは要注意です。
ストッキングは巻き爪の原因のひとつともいわれています。

でも、女性にとっては、やっぱり必需品ですよね。
せめて少しでも、「足にいいストッキング」にされてはいかがでしょう?

【“3本指ストッキング”の続きを読む】