FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

今年もあと少し

2007年の営業は、本日をもちまして終了させていただきました。
今年も本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCF0022.jpg

まだまだ至らないところもあるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

来年も皆様にとって良い年になりますように・・・。

                 足と靴の相談室 Dear Foot
                            
     

尚、年始の営業は、1月6日(日)10時30分からです。
1月7日(月)・8日(火)は、休まず営業いたします。
ご来店をこころよりお待ちいたしております。
スポンサーサイト

冬のお供

この季節には欠かせないもの。 それは・・・

blog 231

もう3年くらい使っています。
ほら・・・顔を上げると・・・

blog 232
ゆたんぽ が!
中にお湯を入れるんです。
blog 233

灯油高騰もあり、最近ニュースでも取り上げられたりと
注目されているらしいです。
ココロまで暖めてくれそうでしょ。
ちなみに家では、ピンクのブタ を愛用中。
コレ、ほんとスグレモノです♪

交換用あります

冬のお供は、やっぱりハフリンガーのスリッパですねっ。
交換用のインソールもあるんです! さすが、ドイツ!

blog 230

何年か履いているうちに、
インソールのかかとのあたりが擦り切れてきたり・・・
なんとなくへたってきたり・・・
ちょっと気になりますよね?

買い替えを考える前に、
まだアッパーがそれほど型崩れしていなければ、
インソールの交換という方法もございます。
一考されてみては?

blog 209

お知らせ

★年末年始の休業日★
12月30日(日)~1月5日(土)


今年の営業は、29(土)までです。
1月6日(日)から、初売りいたします。

★定休日の変更★
2008年1月より 日・月休み → 月・火休み


2008年より、日曜日を営業させていただきます。
定休日は、月・火曜日 となります。
*尚、1月 7(月) 8(火) は営業いたします。

足と靴の相談室 Dear Foot

雨だって楽しくなる!

ガンターライセンスの ショートブーツ。

blog 219
雨OKの撥水の革
すべりにくい靴底
↓クリックすると大きくなります。
blog 217
これなら、急に天候が悪くなっても大丈夫ですね。
見た目も、素敵でしょう?
ブロンズと、茶色のヌバックのコンビネーションが、足を細くすっきり見せてくれます。
とても素敵なお色ですよ~!
内側にファスナーがついているので、脱ぎ履きだって簡単。
その上、アーチサポートのついた取り外し可能なフットベッドが 内臓されています。
もちろん足に合わせて調整もできます。

↓ブラックはこちら。
blog 218

ビフォーアフター!

がんばったねぇ・・・靴クン。

blog 220

↓でも・・・見て見て! こんなに元気になりました♪

blog 221

使用したのは、
ステインリムーバー(汚れ落とし)と、ファッションレザークリームと、靴ブラシ。
白っぽくなったからといって、いきなり靴クリームをベタベタ塗っては なりませぬ~。
まずはステインリムーバーで、皮革の表面を丁寧に軽くふいてください。
(↑ここがポイントです!)
そのあとに、レザークリームを薄く全体に塗りこみ、ブラシをかけます。
今回は、透明のクリームを使用し、色落ちの激しい部分をボルドーのクリームで
補色しました。
靴磨きは、無料でさせていただいておりますので、お気軽にお持ちくださいませ。

blog 222

また、たくさん履いてもらってね~ ^^/

クリスマスキャンペーン

I'm dreaming of a white Christmas ~♪

20071208164351.jpg

12月11日~25日までの期間中  靴をお買い上げの方に、
5本指靴下 をプレゼント させていただいています。

ぜひ、クリスマスの夜に枕元につるしておいてくださいね。 
「プレゼントも5個 入るんだよね~ ^^v 」

シクラメンの花

クリスマスシーズンを飾る植物といえば、ポインセチアやシクラメン。
お店にあるだけでも、赤と緑のコントラストで華やかな気分になりますよね!

blog 216

今年もお店に この真っ赤な花がやってきた。
毎年、お世話になっている某靴メーカーさんが贈ってくださるんです。
きれいでしょ~♪

ただ、お恥ずかしながら、私はお花にあまり詳しくない。
そして、上手に植物を育てられないんです。
2年前は、夏を待たずに枯れてしまい・・・
今年は、大切に育てた甲斐もあり、なんとか夏を越えるまでは元気だったのですが、
なぜか10月のある日、突然枯れてしまいました。 
はぁ・・・あと少しだったのに・・・(涙)

来年は、ぜひとも花を咲かせたいと思っています。

3本指ストッキング

当店の人気商品 「3本指ストッキング」。
今の時期はブラックが人気です。

20071202163850.jpg

女性はどうしても、タイツやストッキングを履く機会が多いかと思います。
そこでおすすめしたいのが、この3本指ストッキングです。

現代女性を悩ます、足の疲れやむくみ、外反母趾やタコ、ウオノメ、巻き爪など・・・。
足のアーチが低下すると多くのトラブルを引き起こしてしまうと言われています。
横アーチはとりわけ、クッションとして重要な役目をも 果たします。

「あれれ?履いただけなのに、親指の角度が少しまっすぐになったよ!」
この カサハラ3本指ストッキング は、テーピング機能で足指をしっかり開かせます。
足裏のアーチを形成し正しい歩行を促し、すねやふくらはぎ、足首への負担を軽くし
て理想の脚線美へと近付ける、のだそうです。
外反母趾・内反小指の方や、巻き爪の方、4.5指の間にウオノメのある方などに
とてもおすすめです。
実際に履いていただいている方の感想として、
疲れにくい、むくみにくい、足が軽い、とおっしゃる方が多いですね。
↓見た目はちょっとおいといて、機能性は抜群!
20071202171517.jpg
でもこれじゃ、靴が脱げないわ・・・と躊躇されていらっしゃる方は
もう1枚 普通のストッキングを履き、2枚重ねにされてはいかがでしょう?

20071202163833.jpg
カサハラ
3本指ストッキング 「レグリーナ」
ブラック、ベージュ、ブラウンの3色
ショート 1,050円
ノーマル 1,785円
*ご来店になれない方には、代引き発送も承っております。

遠赤外線パワー

急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれていませんか?

20071202163932.jpg

足の指先が冷たくって・・・というお悩みもよく耳にします。
そんな方におすすめの靴下をご紹介しましょう!
遠赤外線の入ったとても暖かい5本指靴下。
もちろん、履き口はゆったりタイプ。
ふくらはぎを締め付けないので、血行を妨げる心配もありません。
やっぱり暖かさが違うので、お店ではリピーターの多い人気商品です。
すごーく寒い日には、おすすめです。

ただ、個人的な意見としては、
あんまり体を甘やかすのはどうなのかなぁ?と思う気持ちもあります。
もちろん血行不良には、人それぞれの原因があるので何とも言えませんが、
できれば、指先が冷たくならないような根本的な改善方法にも目を向けて
いきたいものですね。

ラサンテ
遠赤外線 履き口ゆったり 5本指ソックス
ブラック、レッド、ベージュの3色。
(24-26cmは、ブラックとチャコールグレーの2色)
素材は、アクリル75%、ナイロン19%、ウール5%、ポリウレタン1%。
840円

X’masプレゼントは?

今年のクリスマスプレゼントは、これに決まり!(笑)

20071202163957.jpg
ドイツ製、ハフリンガーの室内スリッパ。
よ~く見ると・・・
20071202164012.jpg

ピンク、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ・・・と
色とりどりの毛糸が編みこまれています。
彩が素敵ですよね。
秘かに・・・これなら汚れも目立ちにくいな、なんて思ってしまったりして。

スリッパで、7500円~!?
と思うことなかれ。
履いていただければ、納得できます。
足に吸い付くようなフィット感。
「一度履いたらやめられない!」

寒さ知らずで、足もぽかぽか。
ココロも カラダも あたたかくなる♪
大切な人への贈り物としても、是非おすすめします。 

ハフリンガー パントッフェル
(左)ネイビーメランジ
(右)オレンジメランジ
 
*プレゼント包装もいたします。(無料サービス)

FC2Ad