足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

うずまき

今日も、海外オーダー分のThink!。

blog 1050

うずまきの留め具が、アクセントになっています。
木型は、先日ご紹介させていただいた、82104 と同じです。

blog 1049

雰囲気のある深いレッド。
とても表情のある革質で、なんともいえない高級感がありますね。

いくつになっても、赤い靴・・・って憧れです♪

Think!
82107
レッド
38~40
38,850円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

海外オーダー

こちらは、海外オーダー分です。

blog 1033

この木型、とても歩きやすいんです。
昨年、四つ葉のクローバーとしてご紹介させていただいたものと同じ木型です。
好評につき在庫がほとんどなくなってしまいましたので、この木型をどうしても
お取り扱いしたくて海外オーダーで発注いたしました。
留め具の雰囲気も、実際に履いてみるとすごく素敵です。 
今までで一番好きかも?^^

blog 1035

サイズは、41サイズまでございます。
お色はブラックのみ。
海外ではトレンドの アンティーク風の革質も雰囲気がありますね。

Think!
82104
ブラック
36~41
38,850円

【“海外オーダー”の続きを読む】

ポールグリーン

今日も、ポールグリーンのご紹介。

blog 1018

こちらは、先日ご紹介させていただいた ホワイトシルバー よりも
やや幅広の木型です。
つくりがとてもしっかりしていて、足が包まれる感じが気持ちいいですね~^^

ポールグリーン
ホワイト、レッド、ブラック
US3.5~5
31,500円

*完売しました。 【“ポールグリーン”の続きを読む】

ホワイトシルバー

オーストリアから来ました、ポールグリーンの靴です。

blog 1013

特に足幅表示の記載はありませんが、
コレ、やや細足向きです!
かかとのおさまりも良いですよ~。

blog 1017 blog 1016

お色は、ホワイトシルバー。
ちょっと個性的ではありますが、
履いて頂くと、そんなに違和感はないかなぁ・・・と思うんですけど?^^
スカートに合わせていただいても、きっと素敵です。

ポールグリーン
USサイズ 2、5~5、5
ホワイトシルバー
29,400円

*完売しました。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

ボルドー

ん~・・・いいお色ですね^^

blog 1009

先日ご紹介させていただいた TOFINO のお色違い、
ボルドーです。
すごく素敵な発色です。
惚れ惚れします~♪

フィンコンフォート
TOFINO(トフィーノ)
ブラック
36,750円

【“ボルドー”の続きを読む】

TOFINO

当店では初お目見えの TOFINO(トフィーノ)。

blog 986

キャンベラよりも幅広の木型です。
甲のベルトで着脱かんたん、ぴったりフィット!
コロンとしたフォルムが、とてもいい感じなんですよね~。

blog 985

これから暖かくなる、春の季節にも、
脱ぎ履きの多いご旅行にも、
ちょっとエレガントな服装にも、
大活躍しそう♪
とても使い勝手のよいオールマイティな1足です。

フィンコンフォート
TOFINO(トフィーノ)
ブラック
36,750円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

お散歩大好き!

今日も元気にお散歩です。

blog 974

MBTをご愛用のご主人さまと、毎日たのしくお散歩しています。
人間タラシ(笑)の異名を持つ、一路くん。
今日でちょうど8ヶ月です。

blog 953

めちゃめちゃカワイイ~♪

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

SION

フィンコンフォートの シオン です。

blog 1012
blog 1011

今年は、ブラックが新登場。
つま先が覆われているタイプは、応用範囲が広いですよね!
履き心地も良いので、ぜひお試しくださいませ。

フィンコンフォート
SION(シオン)
ブラック
31,500円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

小さい足サイズの靴下

ようやく、ベーシックバージョンが入荷してまいりました~!!

blog 982

去年の12月、待ちに待った、20~22cmの小さいお足の方用の5本指ソックス
入荷しご紹介したのですが、これが、とても好評だったんです。

婦人用の靴下は たいてい22~24cm。
20cmとか、21cmというサイズのお客様からは、
「指が余ってしまうのよ」
「靴の中でねじれて回ってしまうの」
「子供用だと、指がきついのよね・・・」
など、お悩みの声をよく耳にしていました。
足に合っていなくてツライのは、靴だけじゃないんです。

前回はカラフルなタイプばかりだったのですが、
今回の新作は、ベーシックなお色です。
ブラック、ネイビー、ホワイトの3色。

これでようやく、小さいお足の方に
自信を持っておすすめできる靴下が見つかって
よかったわ~♪

ご希望があれば、郵送でも対応しておりますので、
どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
(代引き、送料別)

ラサンテ
ベーシック
20~22cm
ブラック、ネイビー、ホワイトの3色
630円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

シルバーパール

今日は、おまちかねのフィンコンフォート。
昨年新登場したキャンベラですが、早々と完売してしまったほどの人気商品です。

blog 990
blog 989

今年は、定番のブラックと、この新色のシルバーパールをご用意しました。
まずはブラックが欲しいところですが、
これからの季節、このシルバーパールも候補から はずせません。

このシルバーパールというお色、
見るより、履いていただくと、その良さがより実感できます。
なんといっても肌の色と相まって、すごく自然な感じになるんですよ~。
アウターの色も選ばないですし、きちんとした感じにも、ラフな感じにも合う。
シルバーだから冬に履いても全然おかしくないですよ。季節も問いません。
今季のイチオシですね!

今年の限定色ですので、在庫も少なめ。
どうぞお早めにチェックしてくださいね。
予約も承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

フィンコンフォート
CANBERRA(キャンベラ)
シルバーパール
UK2~5ハーフ
(ブラックは、UK6サイズまでご用意しております。)
36,750円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

春色の細足スニーカー

先日ご紹介しました細足スニーカー
春用に、薄いお色はいかがでしょう?

blog 965
blog 964

細足の方におすすめできる、たくさん歩ける靴。
・・・って、なかなかないんですよね。
ドイツのコンフォートシューズも、納得できる細幅木型はなかなか・・・。
そんな細足事情の中、かなり希少性があります。
ベストではないかもしれませんが、ベリーベリーベターです ^^
(文法的には間違っていますが、ニュアンスは伝わってます?)

お色はベージュ。
写真はかなり白っぽいですが、柔らかなライトベージュです。
タンポポイエローも、うるさくない感じで効いています。

春に向けてご用意しました。
足数が少ないですので、どうぞお早めに。。。

フィール・フルトゥ
2521
D幅
ベージュ
29,400円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************


ホワイト

先日ご紹介した 82108 のホワイトです。

blog 973

私の写真は、オフホワイトもベージュも真っ白に写ってしまうのですが、
今回は本当に真っ白。まさにホワイトです。
ステッチは、ベージュ。
白にベージュの色合わせは大好きです。

blog 969

82108
ホワイト
36~38
37,800円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

クロスストラップ

今季のThink!の新作は、クロスストラップ。

blog 971
blog 970

Think!は、オーストリア生まれ。
履き心地だけでなく、デザインや革素材、お色にとても凝っていて
足元だけでなく、こころも、つい躍ってしまう・・・
そんな魅力的なコンフォートシューズです。

ストラップは、2本のクロスになっており、どちらも調整ができます。
後姿もどうぞ。
"Th!" ロゴマークも、さりげなくてイイですね~(笑)

blog 968 blog 967

ストラップの取り付け部は、伸縮のゴム仕様になっており、靴べらで着脱可能。
足の状態や靴下の厚さなどに応じて、その都度調整することもできます。
やや甲高の方におすすめです。

blog 966

Think!
82108
ライトグリーン
35~39
37,800円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

ライトブラウン

フィールフルトゥの新作
今日はライトブラウンのご紹介。

blog 925

まだまだ寒いなぁと思っていたら、意外にも市川の河川敷あたりでは
もう桜が咲いているんですって!
先日も、お散歩途中に携帯で撮った桜のお写真を見せていただきました。
「もう桜?!」 とびっくりしていたら、もっと早い時期に咲く「早稲桜」という
品種の桜があって、それは2月頃に満開だったのだそうです。
冬の桜って・・・なんだかまた違った趣がありそうですね。
来年は、見に行ってみよう♪

春を少しづつ感じてくると、春のお洋服が欲しくなり ・・・
それに合わせて 靴も春っぽいものを探したくなってきます。
先日ご紹介したオリーブグリーンもそうですが、
このライトブラウンも、春にピッタリ!
その上、オールシーズンでも活躍しそうなお色です。
バックルの色は、いぶしゴールド。靴の色にすごく合っていますね。

blog 924

ところで、
フィール・フルトゥ という言葉は、
ドイツ語で 「愛をこめて」 という意味なんだそうです。
ふっふっふっ。
このブログも 「足に愛をこめて」 なんですよ~。
シンパシー感じちゃうわ♪

フィール・フルトゥ
803・903
1E・3E
ライトブラウン
32,550円
*季節色は数に限りがございますので、どうぞご了承くださいませ。


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

デニム

タタガのデニムです。

blog 946

先日ご紹介した チル のお色違いです。
デニムが、アメ色とホワイトとイイ感じに溶け合っています。

よくよく見ると、
マサイセンサーも、デニムに合わせて、深紺色なんですよね!?
ちなみに、チルのマサイセンサーは、ダークブラウン。
比べてみないとわからないくらいのお色の違いなんです。

blog 945 blog 941

機能重視の靴だとばかり思っていたら、
意外にも計算された細やかな心遣いに、ちょっと感動してしまいました。

blog 944

MBT
タタガC 39W
デニム
UK3~7.5
29,400円

【“デニム”の続きを読む】

タタガのチル

MBTの新作、「タタガ」 のご紹介です。
このモデルは、今季のカタログの表紙を飾っているんですよね!

blog 943

先日ツニシャでご説明しました新ソールのデュアルボード構造になっており、
薄底ですが、より自然なローリングを促してくれます。

見た目も、普通のスニーカーっぽい、ですね!
アッパーの素材は、キャンパス地とレザーのコンビ。
つま先の部分には、ゴム系の補強があり、耐久力も良さそうです。

blog 942 blog 941

お色は、ナチュラルな生成り色。
とても爽やかな印象です。
極太の紐が、いい感じ。
シルバーラメが編みこまれた、ちょっと個性的な紐に変えてみても、
合いそうですよね!

ちなみに・・・
「タタガ」 というのは、
スワヒリ語で、「Walk quickly!」 つまり 「すばやく歩いてください。」
という意味なんですって。

「了解! がんがん歩きますよ~!」

MBT
タタガC 38W
チル
UK3~7.5
29,400円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

P.S
先月入荷してきたばかりの ツニシャチャンガ ですが、
好評につきまして、ほぼ完売してしまいました。 私もビックリです。
ツニシャも、メーカー在庫なし。当店の在庫も、各サイズあとわずかです。
ご検討いただいていたお客様には ご迷惑をおかけいたしまして、
本当に申し訳ございません。
尚、ツニシャにつきましては、再入荷いたします。(4月上旬入荷予定)
どうぞよろしくお願いいたします。

MBT通信

「MBT通信」 
発行いたしました~。

blog 950

「MBTを購入していただいたけれど、
みなさん、ちゃんと履いていらっしゃるかなぁ・・・?」
いつも気になっているんですよね。

お店ではいつでも定期チェックはお受けしているのですが、
実際は、なかなかいらっしゃれない方も、多いんです。
なので、
ほんのちょっとでも目を通していただけたらとの願いを込めて
MBTをご購入いただいた方に、お送りしました。

まだまだ風の冷たい日も多いですが、
春はもうすぐそこ。
寒さに負けて遠のいていたウォーキングも、またはじめませんか?
楽しいMBTライフが待っていますよ~♪

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

カラーオーダー

Catplanter(キャットプランター)のお作り分。
こちらは、お客様のカラーオーダーです。

blog 931

つまさきの部分の革を、シルバーにしました。
以前、同じデザインでシルバーの靴をお作りしましたが
それよりもワントーン明るいシルバーです。

blog 929

なんか、カッコイイですよね^^。

Catplanter(キャットプランター)
P-244
シルバー/ブラック
31,500円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

ダークグレー

Catplanter(キャットプランター)のローヒールパンプス。
カラーオーダーしました。

blog 926

お色は、ダークグレー。
きちんとした印象を持ちつつ、ほんのすこし柔らかい印象があるダークグレー。
当店では、ダークグレーの靴のご要望が意外と多いんですよね。
あっ、もちろんグレーに限らず、他のお色もカラーオーダーしていただけます。
お好きなお色をどうぞ。

このデザインは昨秋からデビューしたのですが、かなり好評でしたので、
今季も再オーダーしました。
ブラックは、今ならサイズも揃っております。

blog 927 blog 928

比べてみると、ほんのちょっとの色合いでも、雰囲気が変わりますね!

Catplanter
2011
2E幅
ブラック    29,400円
ダークグレー 31,500円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

FC2Ad