足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

長生きしてね

「この靴、もう寿命ですか?」
と質問されることがよくあります。

b 5946

もちろん靴にも寿命はありますから
靴の寿命をお伝えすることもあり、とても申し訳ない気持ちになりますが、
気に入って履いてくださっていたのだろうな・・・と思われる靴だと
あちこち連れていってもらえて、きっと靴にとっては、
幸せな人生(靴生?)だったんだろうな、と喜ばしく思います。

ただ、こちらの ドゥレアちゃん に関しては
まだまだ人生を終わらせてはなりませぬ~(笑)。

踵の減りを修理して、
普通に いつもの革のお手入れ をしただけです。
あっ、インソールのトップカバーも張り替えました。
イキイキ、ニコニコ ^^ 靴も歩く気マンマンですよっ。

b 5947

「いってらっしゃ~い。」
ご主人様の元で、また楽しいひとときが過ごせますように。。。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
営業時間 : 10:30~18:30
定 休 日 : 月・火曜日 
*****************

コメント

驚き

すごい!!生還ですね♪どの段階が寿命かわからなくなります 靴を本当に大切にする気持ちが伝わってきました~

  • 2012/10/20(土) 15:37:01 |
  • URL |
  • 高木 #-
  • [ 編集 ]

うふふ

ありがとうございます。
生還しましたよね~。

もちろん履き方やお手入れの仕方で変わりますけど、
靴の寿命は、型崩れ、革伸び、年数による劣化などがポイントかな
と思います。履かなくても年数が経っているものは劣化しますから
どんどん履いて天寿を全うしてもらいたいですね ^^。

  • 2012/10/22(月) 00:14:57 |
  • URL |
  • Tam #iLwVBSKU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/1040-2f1454e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad