足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

足もとからはじまる未来

先日お休みをいただきまして、
福岡で開催された日本整形靴技術協会(IVO JAPAN)主催の学会に
参加してまいりました。

「足もとからはじまる未来」というテーマで
医師、義肢装具士、看護師、フットケアセラピスト、靴屋・・と様々な観点から
有意義なお話をたくさんお聞きすることができました。
IVOは何度も参加させていただいていますが、今回ほど熱いものを感じたことは
ありません。考えさせられることも非常に多く、大変勉強になりました。
私の力は小さいものかもしれませんが、あしもとを支える一員として
これからも努力していきたいと思いました。

IMG_3633.jpg

そして翌日は、
山口県まで足をのばして、靴のムッシー さんにお邪魔させていただきました。
ムッシーさんは、私が尊敬する靴屋さんのおひとりです。
昨年、古民家をご自身で改装されたとのことだったのですが、
中に入ると、もうびっくりすることだらけ! 
靴屋という枠を超えた、ムッシーさんらしい とっても素敵なお店でした。
(なんと、蔵まである あの おっきな建物がお店なんですよ~♪)

IMG_0354.jpg

お店の庭に咲いていた ふきのとう。
もうすぐ春ですね~♪

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
営業時間 : 10:30~18:30
定 休 日 : 月・火曜日 
*****************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/1093-a75e08c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad