FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

TATAMI

昨日お店を少し早く閉めさせていただき、TATAMIの展示会に行ってまいりました。
今秋よりTATAMIのお取り扱いをはじめます! 

20070803103010.jpg

・・・ということで、TATAMI(タタミ)について ちょこっと前説を・・・!
ビルケンシュトックには、クラシック、Papillio、Birki’s、Betula、ALPRO、
フットプリント、そしてTATAMI、と いくつかのブランドがあります。

1990年にビルケンシュトック社の現社長であるアレックス・ビルケンシュトック
が、より良いサンダルを開発することを目指して設立したのが、TATAMIです。
TATAMIのフットベッドは、コルクの量が 普通のビルケンモデルに比べて
30%も多くなっており、 更に凹凸も大きく、特にかかと部分の深いくぼみが
足のホールド性をより高めています。
また、トゥスプリング (前後の反り) が大きく、よりスムーズに足を踏み出せる
ように歩行をサポートしています。
ファッション性も高く、革も高級感があるんですよね。

さすが、「ビルケンシュトックの最高峰ブランド」ですね!
ブランドネームの由来も、日本の「畳」なんですよ^^ 
な~んかココロ惹かれちゃうわ。
私のビルケンデビューはTATAMIでしたし…。


関東でもお取り扱い店は少ないようですので、TATAMIファンの方は、
秋の商品をどうぞお楽しみに♪ 9~10月入荷予定です。

ちなみに写真のモデルさんが履いているものは
TATAMI モルジブ
15,750円
*おとりよせできます。 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/122-85224a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)