FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

3本指ストッキング

開張足さんの救世主、第一弾。
「3本指ストッキング・レグリーナ」 をご紹介します。

DSCF0050.jpg

足をキレイに見せてくれる、ストッキング。
・・・実は、足の健康には あまり良いものではないんです・・・。

素材は、ナイロン製なので足がすべりやすく歩行が安定しません。
不安定な足裏は、重心が踵に片寄ってしまうため、体も不安定に。
それを補うため、足首・ふくらはぎ・すね・太ももに余分な負担が
加わり、足が太くなるのです。
その上、歩いているうちに、だんだん指先が圧迫されてきます。
特にサポートタイプは要注意です。
ストッキングは巻き爪の原因のひとつともいわれています。

でも、女性にとっては、やっぱり必需品ですよね。
せめて少しでも、「足にいいストッキング」にされてはいかがでしょう?


SANY0507.jpg

こちらは、外反母趾の治療で有名な「KASAHARA(カサハラ)」開発のもので、
指先の部分が、親指・2~4趾・5趾の3つに分かれています。
一番の特徴は、中足関節部分に押圧サポーターがついているところです。
テーピングの原理で、ゆるんだ中足関節をしめることにより、アーチが再生され、
指が開きバランスの良い歩行を促してくれるのです。
足裏が安定することにより、下半身の負担が軽くなり、足も引き締まって脚線美に!
実際に使われているお客様からは、
「足が疲れにくくなった」「指先があたたかくなった」「脚がむくみにくい」・・・など
嬉しい感想をいただいています。とても、リピーターの多い商品なんですよっ。

ちょっと苦言をいえば、
趾部分のつくりが、あと1歩かな?
さらに研究を重ねて、より良い商品になることを願っています。

他社の5本指のストッキングも試しましたが、
普通のストッキングよりは、断然いいです。

足と靴の間のはきものって、すご~く重要です!!

3本指ストッキング・レグリーナ
ノーマル 1,785円
ショート 1.050円
*ベージュ・ブラウン・ブラックの3色
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/17-a660d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)