FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

クリスチャン・ペレーの靴

新ブランドのご紹介。「クリスチャン・ペレー」です。

SANY0523.jpg

新入学や式典など、正式な場所にも履いていける靴で
おすすめのものはないかしら?との声を多くいただく季節になりました。
おしゃれ最優先では、時間も長いしツライ…。やっぱり履き心地は最重要です。

この春、新しくご紹介の「クリスチャン・ペレー」。
ヒールも安定感のあるつくりで、高さは4cm。
靴底はクッション性が高く、とても軽く感じます。
素材はラム革。上質の柔らかい革を使用しています。
その上、カウンター(と呼ばれる踵の芯)がとてもしっかりしています。

お客様のご要望が多い条件のひとつが、「やわらかい靴」。
きっと、なんとなく履き心地が良さそうに思う方が多いのでしょうね。
前足部がやわらかいのは良いのですが、「カウンター」までやわらかく
フニャフニャしている靴というのは、実は足を悪くさせてしまう原因のひとつ。
カウンターは、足を固定し歩行を誘導する大切な部分なのです。

靴にとって大切なカウンターが入っていないものも多いです。
お手持ちの靴を触って硬い芯が入っているか、是非チェックしてみてくださいね。

「こんな感じの靴、もっているわ。」
見た目は同じでも、中身がいいとは限りません。
長く付き合うなら、やっぱり靴も…性格でしょ?!

クリスチャン・ペレー 4581
ブラック・ライトブラウンの2色
19,740円

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/19-746b54e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)