足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

ツニシャ

MBTの新作をご紹介します。
まずは、ツニシャ。

blog 909
blog 908

ツニシャとは、スワヒリ語で「ドレスアップ」という意味だそうで、
きちんとしたシーンでも、履いていけそうな雰囲気です。
MBTのお取り扱いをはじめた頃は、
まさかこんなデザインのMBTが発売になるなんて想像もしませんでしたね。
う~ん。進化してます。

MBTを履かれている方の中には、
どこに行くにもMBTを履いていきたいの・・・とおっしゃる熱烈ファンも多く、
この靴の登場で、履いていける場所も、あわせる服装も、
さらに広がるのではないでしょうか?
通勤にだって、バッチリですよ!!

特筆すべきポイントは、もうひとつ。
MBTの最新技術である 「デュアルボード構造」 の出現です。
それにより、ツニシャのようなデザインの靴の発売が可能になったとのこと。
デュアルボード=二重板。つまり、シャンクとラスティングボードが一体成型
されました。 ソールの形もちょっと違いますね。


アウトソールはこんな感じ↓
blog 920blog 907

履いてみると、従来のMBTとはちょっと違う・・・新鮮な履き心地。。
どちらかというと、ゆらゆら感が少ないような気がしますが、それでも
しっかりMBTですね~。 

でも、この新しいソール構造により、MBTの生み出す「自然の不安定さ」に
またひとつ新たなバリエーションが加わった訳です。
また違った不安定さで、身体の活性化につながるのかも?

デュアルボード構造は、「ツニシャ」の他にも、「タタガ」などの紐靴タイプの
新商品にも採用されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

MBT
ツニシャ12W
UK3~7
ブラック
29,400円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************
*ホームページの 商品カタログ を 随時更新中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/479-b52a4d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad