足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

満開!?

シクラメンとのコラボレーションは残念ながら果たせませんでしたが、
紫陽花が咲きました~。今年は、咲くのが早いなぁ。

blog 1143

満開です♪

というか、今年はこの2花のみ・・・らしい。
もうどこにも蕾は見当たりません。
な、なぜ?
葉っぱは、すごくしっかりしていて元気なんですよ。

秋の終わりに、長く伸びた枝を切リ揃えたんです。
枝を根元から2節残して切るのよ、と教えて頂いていたのですが、
調べてみると、どうやら、切る時期が遅すぎたらしいです。
綺麗に咲かせるためには、やはり育て方があるんですね~ (いまさらですが・・・)

今年はもう少し園芸なるものを勉強して、来年に備えようと思います。
人生初の、鉢の植え替えにも挑戦してみるかな?

ささやかなのですが、
今年の唯一の晴れ姿、ぜひ見てやってくださいませ。

blog 1144

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/556-ec7e577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad