足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

ゴアテックス

雨でも安心。ゴアテックス。

blog 1212

靴底が全体に高いからパンツの裾が濡れなくていいのよねぇ。。。
で、私もついつい雨の日にもMBTを履いてしまうのですが、
本当は、靴の寿命を考えると、おすすめできることではありません。

心臓部であるマサイセンサーは、特に高温多湿に弱く
お手入れによっては経年劣化を早めてしまいかねません。
泥や土がついたままだったり、下駄箱に長い間しまいっぱなしも良くありませんよね。
雨の日に履いたあとは日陰の風通しのよい場所でよく乾かしましょう。
翌日もし晴れたら、乾いた路面を歩くとより良いそうですよ。

今日、ご紹介するのは、ゴアテックスタイプ。
レディースの スポーツ16W その名も 「エボニー」ちゃん。
あくまでも私が勝手に店で呼んでいるだけですのでご了承を・・・
水色がポイントになっていてイイ感じです。
防水性に富んでおり、こちらは雨の日も安心ですね。
ただゴアテックスとはいえ、やっぱりお手入れは大事ですけどね!

blog 1214

実は最近、車の中に入れっぱなし・・・
という方のお話を、耳にしました。

「そ、それは、やめて~~っ!!」

MBT
スポーツ16W
エポニー
37,800円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/579-7eaa84f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad