FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

クリーナーのお話

女性はよくご存知かと思いますが、美肌には何より 「洗顔」 が大切ですよねっ!
靴だってそうなんです!

SANY0526.jpg

「クリーナーは使わないけど、毎回履く前に必ず靴クリームは塗ってます。」
こうして、愛情込めてお手入れして下さっている靴なのに、
意外に 表面がひび割れていたり、革がすごく硬くなっていたり・・・
ということがよくあります。

「ちゃんとお手入れしているのに、なぜなんだろう?」
・・・それはね、
お化粧を落とさずに、上からどんどん厚塗りしちゃっている状態だからなんです。
通気性がなくなってしまい、呼吸もできずに 革も苦しそうです。
まずは、クリーナーで 古いクリームと汚れを落としてサッパリさせてから
新しいクリームを塗って栄養を与えてあげてください。

「じゃ、クリーナーはどんなものを使ったらいいのかしら?」
私は、ステインリムーバーの様な水性タイプをお薦めしています。
一般的なチューブやローションタイプの「ツヤ出し剤を配合してあるクリーナー」は
汚れが落ちる前にツヤが出てしまい、汚れ落ちの点でイマイチ。
その点、ステインリムーバーは、軟水をベースに作られている水性タイプなので
汚れ落しの能力は高く、皮革には優しい といった特性があります。
皮革の奥にしみ込んだ古いクリームやワックスも 汚れと一緒に落としてくれて、
さっぱり、すっきり!

その後に クリーム(乳化性タイプ)を塗り込むと皮革になじみやすくなり、
通気性も保ち、透明感のあるきれいなツヤが得られます。
雨に当たった靴からにじみでてくる白い汚れ(塩分)も ステインリムーバーでOK!
雨シミの対処方法については、また次回詳しくお話しますね。

靴をより良い状態で末長く愛用していただくためには、日々のお手入れが大切です。
靴の寿命が大きく変わってきます。
大好きな靴には、いつまでも長生きして、若々しいお肌でいて欲しいですよね♪

ステインリムーバー
ボトルサイズ( 60ml)  630円
ラージサイズ(300ml)2,100円

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/60-661114ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)