足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

セミナー後記

ハザマ先生をお迎えしてのMBTスペシャルセミナー。
合言葉は、「バジス」。
ゆっくりと十分にご理解いただけるよう、セミナールームをお借りしておこないました。

blog 1485 blog 1479

靴の履き方や、イスの座り方・立ち上がり方、重心のとりかた、など
「なぜそうするのか?」 を理論的にとてもわかりやすく、そしてみっちりと・・・

blog 1477 blog 1474

そして、屋外に出て実践です。前回同様、弘法寺をお借りしました。

blog 1500 blog 1470

トロッティングや、コンビネーションウォーキングも・・・。

blog 1469

当日ご都合がつかなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、総勢22名。
ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
今日あたり、筋肉痛は大丈夫でしょうか?

そしてご指導いただきましたハザマ先生、志村先生、本当にありがとうございました。

MBTは奥の深いトレーニングギアだと思います。
真剣に取り組めば取り組むほど、気づくことがいろいろ出てきます。
わからない、できない、むずかしい・・・と、後ろ向きに取り組むのではなく、
ご自分のペースで、楽しみながらトレーニングできるといいですね。

「僕は30代まで運動音痴で・・・」とおっしゃるハザマ先生のとても美しい後姿に
思わず励まされたのは私だけではないと思います。
少しづつ体の衰えを感じる今日このごろ (涙)
生活の中にMBTを取り入れながら、衰えてしまいがちな筋肉を機能させることで
健康で楽しい未来につなげていきたいと思っています。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/631-c54fec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad