足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

甲薄さんのビルケン選び

こう暑いと、サンダルの出番も多くなりますよね?!

↓ こちらは定番人気のビルケンシュトックのトングサンダル。
ミーハーな私は、キムタクサンダルと呼んでますが・・・(笑)
カワイイし、足にもイイし、とにかく1足あるととても重宝なサンダルなんです。

b 311

ただ、このタイプは、甲の低い方にはおすすめしていません。
ビルケンシュトックやTATAMIからも木型の違うものが各種出ていますが、
どれも調整ができないため、甲の高さが合わせられず、トングの部分が斜めに
なったり、ゆがんだりしちゃうんですよね。

そんな甲薄さんでも履けるトングサンダルがコレ。
そう!抑えたいところをバッチリおさえてくれるんです!

b 308

↑ このデザインは、前足部の調整ができるものと できないものがありますので、
選ぶときによーくチェックしてみてくださいね。

そして私のおすすめはこちら ↓
もうバッチリでしょ?

何年か前、丸の内のセレクトショップで、シンプルなワンピースにこのサンダルを
履いた北川景子さんに似た女の子に遭遇。 ものすごく素敵だったんですよ~。
その日以来、このサンダルのイメージがアッ~プ!

b 307

その女の子の足も とても華奢でした。
心の中で そっとつぶやいちゃいましたよ。
「ん~♪ ナイスセレクト!」 

下の2点は、甲の高い方~低い方まで安心しておすすめできる
夏にピッタリ、足にピッタリ、大活躍のトングサンダルです。

b 306
ビルケンシュトック
TATAMI
Valerie
ライトブラウン、ダークブラウン、ブラック
9,975円


b 310
ビルケンシュトック
TATAMI
Dakar
シャンパンクリーム、ブロンズ、ブラックエナメル、
ライトブラウン、ダークブラウン
9,975円


*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/753-4bb57d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad