足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

〇〇の秋

スポーツの秋。食欲の秋。
みなさん、秋をいかがお過ごしですか?

私は、勉強の秋。
ということで、9日(火)に MBTの総代理店エバニュー本社にて ハザマ氏による
スキルアップセミナーを受けてきました。

MBTは、靴というよりはトレーニング器具。
正しく使用していただくために「MBTトレーナー」の資格をもつ販売員がきちんと
説明をし指導をさせていただいたうえで、販売している靴なのです。
今までもより正しくお伝えすべく定期的にセミナーを受講していたのですが、
今回は 今年度からはじまった更にステップアップした「最上級セミナー」です。
とにかく濃い!深い!熱い!
MBTのさらなる可能性を感じた1日でした。

靴仲間の GOZOさん による「固有受容器について」のレクチャーもいただき、
さらに内容の濃いものに。。。
GOZOさんは、私の尊敬する足靴屋さんです♪


そして、
あしたは、日本整形靴技術協会の応用研修セミナー。
フットプリントの分析、フットベッドの設計、さまざまなトラブルに対する対応、
足の疾患(前足部、中足部、後足部)、リウマチ、糖尿病、と靴の対応など・・・
全6回の最終日です。

あさっては、オーソティックスソサエティーのスキルアップ講習会。
膝のトラブルとDYMOCOフィッティングについて勉強してきます。

そのため、
11月13日(土)14(日)とお休みをさせていただきます。
15日(月)はお店には出ておりますが、機械搬入のため営業ができません。
お休みが続いてしまい、本当に申し訳ございません。
学んだひとつひとつのことが、少しでも皆様にご提供できますように。。。

16日(火)は、営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご来店をこころよりお待ちいたしております。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/816-46692d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad