FC2ブログ

足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

雨対策

今日は雨。 これから梅雨っぽくなってくるかしら? 
こんなに降らないと、なんだか心配。 雨が待ち遠しくなっちゃいますよね。

SANY0603.jpg

でも、雨の時の靴って・・・ちょっと悩みドコロ。

「雨の日は素足に近いサンダルで行って、会社に行って足を洗います。」
という方のお話をきいて・・・半信半疑ながら、私も真似してみました。
・・・はっきりいって、足が気持ち悪いです(笑)
その上、私の持っているサンダルは、インソールも革素材なので、
(一応、表革を選んだけど)なんだかとても可哀想なことに・・・。
やっぱり この方法はおすすめできないな。
えー!そんなこと試さなくったってわかるよ!って思いました? ^^;

それじゃ、私のおすすめの雨靴をご紹介しましょう。
フットライフヤマモトの「Beber0081」。
こちらは、「サイトス」という通気性に優れた、防水効果のある素材を使用しています。
雨専用といわず、デイリーで使える万能靴ですよ!

前にもご紹介したとおり、フットライフヤマモトさんの靴は革オーダーが可能。
撥水加工のある革を使って、ご自分の足にあった木型の靴でお作りすれば
足に合った安心の、雨用の靴になります。ただし、お時間がかかるのでお早めに。

あとは、お手持ちの靴を雨から守る救世主。 「撥水くん」と「防水スプレー」。
撥水くんを施工しておけば、突然の雨でも安心です。
使用済みの靴で半年、新品で1年(もっと持つ気がしますが・・・)。
1575円。3日後のお渡しとなります。
防水スプレーは、持続期間(1日)は短いですが、1本あると便利です。

これで、雨対策も万全。
あめあめふれふれ~♪ 

フットライフヤマモト
Beber0081
サイトスブラック・サイトスブラウンの2色
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/85-6c07c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)