足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

足にやさしい靴下

今春からお取り扱いをはじめた、おすすめ靴下です。
その名は、rasox (ラソックス)。

b 2099

当店でお取扱いしている靴下は、すべて5本指。
なのですが、この「ラソックス」。 
今春から 当店の靴下ファミリーに仲間入りしています。
もちろん(笑)、シルクタイプの5本指インナーを履いて重ね履きにしても
すごくイイですよ~!

b 2112

ラソックスは、足首部を直角に編みこんでいて、
足首からふくらはぎにかけて自然に広がる新しい構造をしています。
「締め付けない、ズレ落ちない。」
靴下全体からやさしく包み込まれるようなソフトなフィット感です。

b 2113

なにより、発色も配色もカワイイ♪
最近では、靴下もおしゃれを楽しむ1アイテムとして、
靴とのコーディネートを楽しまれている方がとても多いですよね。

でもおしゃれだけでなく、さらに履き心地にもこだわって
より気持ちよく、より楽しく履いていただけたら嬉しいです。

若い方はもちろんですが、
むくみやすい年配の方にもとても喜ばれています。
プレゼントにも最高ですよ!

b 2109
● ダイダイミッド 1,575円
綿、ポリエステル、その他
22-24cm 24-26cm

ブツブツとしたネップが織り込まれたスラブ素材の綿を使用した
ダイダイ染めのロークルー丈。
つま先から踵まで足底をパイル調に編んでいるのでクッション性も
よく、これからならハイカットブーツに合わせてもいいですね。
当店では一番人気。 先日、再入荷してきました~。
1足づつ染めが異なり、同じものはありません。
ん~どれにしようか悩むわぁ(笑)

b 2111
●スプラッシュコットン 1,575円
綿、ポリエステル、その他
22-24cm 24-26cm

別名「雲糸」と呼ばれる太番手のスラブ糸(ムラ糸)を
かすり染めにして編みこんだクルー丈。
丈夫で耐久性もあり、長く愛用できる靴下です。

b 2115
●パターンスモール 1,890円
シルク、綿、その他
23-25cm

今秋入荷してきましたSILK MIX。
生地にシルクとコットンを使用していて、蒸れを感じにくく
サラッと履けます。
小さなモチーフを並べたジャガード柄がカワイイ。
配色がナチュラルでこれからの季節、大活躍しそうですね。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/931-e281d67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad