足に愛をこめて・・・

千葉県市川市で靴屋をやってます。

後姿にご注意を

この季節、よく目にする光景です。

b 5553

先日、友人と会いました。20代の可愛い女性です。
その彼女の足元がコチラ。

「足、痛くない?」
「これ、すごく履きやすいの。足が解放されててヒールもないからね。」
と、とてもお気に入りの様子。

でも、後ろから見ると・・・
かかとが内側に落ちています。 これ、大変なコトですよね?!
この写真を見て、彼女も思わずびっくり。
若い方でも、この靴をずっと履いていたら、
足首、ひざ、腰など・・・傷めない訳がありません。

街を見回してみると、ムートンブーツを履いている方の半分以上が
おそらく この状態ではないでしょうか?
(昨日気にして見ていたら、7割の方のかかとが落ちていました^^;)
もしかしたら自覚症状はないのかもしれませんね。

痛くなくても、足に そして体に悪いことも 多々あります。
後姿は自分ではなかなかチェックできません。

あなたの足も 実は気づかないだけで
けなげにじっと我慢しているのかもしれませんよ~。

*****************
足と靴の相談室 Dear Foot
市川市市川1-20-17
047-325-1192
*****************



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dearfoot.blog94.fc2.com/tb.php/966-4d838ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad